ソーシャルメディアの効果を高めるパワフルなSEO/マネージメントツール

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアマーケティングが一般的になりしばらく経つが、トラフィックの増加やリードジェネレーションに効果的なツールとして証明されつつある。
今日では、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアをビジネス戦略に取り込むのは、どんなビジネスにとっても不可欠になっている。マーケッターの92%はビジネスにとってソーシャルメディアの重要性を認識し、そのうち77%がサイトのトラフィック増加にソーシャルメディアが役立っているという。

そのこと自体に目新しさは感じないが、ソーシャルメディアの効果を高めるツールの存在はあまり知られていない。そんなSEO/マネージメントツールをいくつか紹介したい。

BuzzSumo

BuzzSumoは今最も人気のあるコンテンツを見つけたり、ビデオ、インタビュー、ゲストポストなどのカテゴリーでフィルタリングした関連コンテンツをシェアできるツールだ。
ホットトピックの発見や、Twitter、Facebook、LinkedInなどでどれだけソーシャルシェアを獲得しているかを知ることができる。
また、自分のサイトだけでなく、トップライバルのサイトをモニタリングし、どのコンテンツがあなたのユーザーと共鳴し、ソーシャルシェアにつながっているのかをチェックできる。コンテンツの新しいアイデアを求める際に、ベストなオプションになる。

Oktopost 

Oktpostはオンラインビジネスで有力なリードを獲得するための、B2B企業向けソーシャルメディアマネージメントツールだ。
ツールを使うことで、シンプルにさまざまなソーシャルプロファイルにコンテンツをシェアしたり、スケジュール管理をしたりでき、また効果も測ることができる。
さらに関連する会話を見つけ、自然な方法で返信できる。
Oktpostはソーシャルメディアマーケティングやコンバージョンにタグ付けでき、それぞれのポストのクリックでレポートが可能。あなたのオーディエンスに最もシェアされているコンテンツを見つけ、オーディエンスの保持をサポートする。

SE Ranking

SE RankingはオールインワンのSEOプラットフォームで、通常SEOソフトウェアに含まない広範なレンジの便利なツールを有する。クールで進歩的でイノベーティブ。SEOはツールを、次のように評価する。“SE Rankingは真に役立つツールだ。現世代で、結果を約束するベストなSEOツールのひとつ。新しいが、その効果は保証付きだ”。

SEOプラットフォームでSEO Rankingが際立つのは、そのソーシャルメディアマネージメント機能だ。パブリッシングスケジュール、ジェネラルレポート、ランキングデータなど、何か有効でトラフィックを増やすために必要かを教えてくれる。

ソーシャルメディアでライバルに差をつけたいビジネスやマーケッターは、これらのSEO/マネージメントツールのパワーをぜひ試してほしい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのおすすめ記事

ソーシャルメディアのおすすめ記事